脳筋の日記(*‘ω‘ *)
キホール鯖にて活動中の脳筋のブログ
深夜4時に更新しています。和太鼓です。こんな時間に寝たら大変なことに\(^o^)/
まぁ書くようなネタが集まらないのでちょっとティルコで野良でも参加して何か通行証を・・・
kasochi

( ゚д゚)・・・
( ゚д゚ )
なんという過疎・・・これは間違いなくキホールだからなのかっ
それ以前に最近野良募集自体が減ってるのかもしれないなぁ(´・ω・`)
そういやよく他の色々な方々のブログを拝見させてもらってるんですよ。
見てて思うけどしっかり纏められてるよねぇ。自分のブログなんてダラダラと適当に書いてSS付けてはい終わり\(^o^)/
なのに乗れる鳥ペットの速度まで計ってるトコがあったりと、色々やってるのにこの無人過疎ブログときたらもう救いようが無いよね。
自鯖と自分を貶したところで今日はこの辺で。おやすみなさい('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
(*‘ω‘ *)
おはようございます。和太鼓です。
最近リアルで就職活動があったり文化祭があったりと、とても忙しいです。
それはさておき最近作りたいものができました。
木針ESって知ってます?アルビ上3で木刀から出るんですけどね?
ちなみに効果は

ウッドニードル/木の針◇(Wooden needle)
材料が木の武器と防具のみ貼り付け可能
アタック5以上の場合最大ダメージ8増加
アタック8以上の場合最大ダメージ4増加
クリティカル6%増加
Dex 16減少

凄い効果だな(;゚Д゚)というわけで下地には江のESと銀狐ESがいるそうなのでとりあえず江のESを貼り付けに。
e

ひゃっほう!流石○○さん!というわけで抜いて貼って頂きました。
次が問題なんですよねー。銀狐あるけど貸し出し中と知り合いのものしか・・・とりあえず貸し出し中のが抜けることを祈ろう。

初めてまだ日も浅いのにネタが・・・
しかしバトンが回ってきたぞ('(゚∀゚∩

DDさん・・・こんな不憫なブログに回してくれてありがとうっ
では早速いってみよう

サーバ名、メインで使ってるキャラクターを教えてください

キホール鯖、メインは和太鼓、サブはマルチーノ、ジャイは阿部高和

キャラクターの容姿にこだわりはありますか?

特にこだわりは無いけれどめんどくさがりだからあまり容姿は変えないよ!

持ってる服は何着ありますか?

えっと・・・メインとサブ合計で10着ちょい?
ちなみに和太鼓は2着しかありません\(^o^)/

よく着てる服は何ですか?

常に紫マフラーを・・・たまーにベアルック着たり剣士ロング着たり。マルチーノはチークや夏プレが多いです。

服は何色に染めますか?

紫と水色!

その色に染める理由は?

紫はある尊敬する人が紫だったのでそれを若干薄くしてるとかしてないとか・・・
水色に関してはたまたま染めた色が髪の色に合ってからずっと水色を使ってます('(゚∀゚∩

今更ですけど、あなたは服派?それとも鎧派?

どっちでもあるのかも

今一番欲しい服はなんですか?

エルフ夏プレ!

異性の服を着てみたいと思ったことは?

うーん、あんまり・・・

最後に、あなたにとって(マビノギでの)オシャレとは

アンプル地獄との戦い(*‘ω‘ *)

おつかれさまでした?

いえいえ、ネタ提供ありがとうございます。


バトンってまわすものだよね・・・kanさん、もうバトン回ってるみたい・・・

\(^o^)/オワタ
あ、あとヒマならまた後で更新するかもしれませぬ
製錬してましたー
もちろんマルチーノのためですけどね('(゚∀゚∩

まぁそれはさておき、こんなアングルから製錬してるのを見て、ふとSSを撮ってしまったバカです。
kubi

おもっきりイビーを見上げてるんですけど、クビが折れないのだろうか。
最近寝るのが早くてマビのネタがいまいち搾り出せないでいます・・・
学校行って帰ってきてニコニコ見てマビして寝る。
うわーダメ人間だ\(^o^)/
ダメだダメだ。仕方ない、人気のある他のブログを参考にさせてもらおう。
サキュバスを調教した
ごめんなさいタイトルの時点でドン引きですよね。あ、痛い痛い石とか投げないで。
とまぁタイトル通り

sakyu


あ、名前が隠れてるのは気にしないでね。

どうせD内で誰も見てないんだし・・・

sakyu2


さっきゅんが若干冷ややかな目で見てきてる気がするけど(・ε・)キニシナイ!!

sakyu3


わー怒った\(^o^)/そりゃランクBで調教することになったのでライフをギリギリになるまで削ったからなぁ。

あ、そうそう。調教グッズを販売してるトゥパイとかいう少年なんですけどね。ちょっと会話してみたんですよ。

ahonoko


うーん、まぁクルクレだしなぁ・・・


ahonoko2


おいおい(;^ω^)

ahonoko3


ダメだこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

ahonoko4


手遅れでした\(^o^)/
結論:トゥパイはアホの子
いってきましたイカダくだり!
マルチーノのギルメンの面々と行って来ました~
長く書こうとか思ったんですけど眠くて死にそう/ ,' 3  `ヽーっ
ikada

こんな感じなんですがイカダの上は常に横に移動しつつ戦ってる感じなので包帯は巻きにくいわペットは出せないわミルはしにくいわでなかなかにスリリングでしたよ。
今日はなかなかにギルメンの人が集まってくれたので楽しかったです。
毎日これぐらい賑わってくれるといいんですけどねぇ・・・
2次会には夫婦お二人が寝ることになったので5人で行くことに。
meizu

報酬の結果はハンマー!やったね!これでオオカミも怖くない!
嬉しいな!嬉しさで舞い上がりながら枕を濡らすとします・・・
ついにアップデートが!!
わーいクルクレだよークシナだよーおっぱいだよー('(゚∀゚∩
というわけで行ってきましたクルクレ!話すと長くなりそうなのでそれはまた明日にでも。
bu-n

ごめんなさい。くだらないこと大好きです。
こいつのおかげでエルフ送迎も楽々だぜぇー!フゥハハァー!!

そういやDEXが魔法バランスに載らなくなったそうですね(*‘ω‘ *)
マルチーノのサンダーアントレしようかな・・・
同じようなこと考えてる弓師さんはきっと多いはず。いやきっとそうだ。
それじゃおやすみなさい('(‘ω‘*∩ `ヽーっ
マビさーちに!
登録されましたーわーい(*‘ω‘ *)
結構サボり魔だったりするので1週間ぐらいしたら更新が滞らないといいけど・・・
それはさておきFLのKさんとキア上に行ってきました。

kia


変身忘れるアホが2人。まさにリアル脳筋だね!

ちょっと気になってはてなダイアリーで脳筋の意味を調べてみた。

『脳みそが筋肉』の略。

さぞかし鍛えたのだろう。
以上

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )
やっぱりヒマなのでサブの紹介も
どうせ誰も見てないんだし更新しちゃえーと思いサブキャラのスキルでも紹介しようかと思います。

スキルはこんな感じ
maruスキル


サブのギルドはマスターが私では無いので一応ギルド名は伏せておきます。
マルチーノ


累積とか転生回数はこんな感じで
るいせき


結構メインと差が出ちゃってるんだよなぁ。生産に関してもサボってるのがバレバレ・・・
まぁサブはこんな所です。マスターに見つかったら怒られるかな
この子とメインだと明らかに優遇されてるのはこっちなんですけどね(*‘ω‘ *)
サブの紹介でも・・・と思ったのですが
ははは、アクセス数を確認したら自分しかアクセスしてなかった時の虚しさと言ったら涙が出ちゃうよね。
とりあえずサブを紹介しようと思ったけどそれはまた明日にでも。
調合が(今更)Aになりましたーわーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
cyougou2

あ、あとこれで画像小さく表示されてるかな?

そういえば20日にクルクレアップデートだから楽しみだなー。色々とスキルも追加されるみたいだし転生は当分の間続ける予定です(*‘ω‘ *)
自己紹介も兼ねて
スキルをうp('(゚∀゚∩
スキル

そしてスペックはこちら
スペック

生産はサブがやってるのでこっちでは調合と薬草学ぐらいしかやってないです。だって2回も製錬の苦痛を味わいたくないじゃない(*‘ω‘ *)
しかし表示される画像がデカすぎるけどなんとかならないのかなこれ・・・
ちなみに転生したてなのでスペックはそこまで高くないですよ
今度は自分のサブ子について紹介していきたいと思います。

追記:ギルドの名前出ちゃったけど実質ソロギルドだからいいかなーなんて思ってたり
ブログはじめました
始めましての人もそうでない人もこんにちは。
この日記はMMORPGゲームのmabinogiの雑記を中心にブログを更新していこうと思います。
こういう日記だと普通は新しくMMOを始めた人が書いたりするのですが、実は自分はmabinogiを始めてから1年と2ヶ月ほど経過してます。かなり手遅れです。
特に面白みに溢れるブログという訳でもないですがブックマークしてくれれば飛び跳ねて喜びます。
ひっそりと始める予定なのであえて知り合いには誰も教えないで始めてみようと思います。
それじゃーよろしくね(*‘ω‘ *)

紹介

